

--/--/-- --:--

PSP-3000でCFW(6.60 PRO-B10)を導入してISO起動をする

2度目の覚書。
今回は、今更PSPの話題に触れようと思います。

◆やりたいこと
 PSP-3000でCFWを導入

◆必要なもの
 ・PSP(最新FWにアップデート済みのもの 現在は6.60)
 ・CFW ダウンロードはこちら
 ・ISO(自分でリッピングしたもの)

◆大まかな手順
 ①PSPのファームウェアVerの確認
 ②ダウンロードしたCFWをメモリースティックにコピー
 ③CFWを導入

----------------以下細かな説明--------------------

①PSPのファームウェアVerの確認
 PSPの画面で、設定→本体設定→本体情報と進む
 システムソフトウェアが『6.60』である事を確認
 6.60以下の場合はここを参考にアップデートする

②ダウンロードしたCFWをメモリースティックにコピー
 ダウンロードし、解凍して出てきた"PROUPDATE"フォルダを
 『メモリースティック\PSP\GAME\』にコピー

③CFWを導入
 ②でコピーしたメモリースティックをPSPにセットし、
 PSP側で、ゲーム→メモリースティック→PROUPDATEの手順で起動する
 下の画面になる

 PSP_画面1
 "×"を押す

 PSP_画面2
 "×"を押す

 導入完了


2012/01/15 01:36 | COMMENT(3)TRACKBACK(1)

『Adobe Illustrator 10』を使ったAndroidアイコンの作り方

今回はあまり触れられない話題に触れてみようと思います。

名付けて
『Adobe Illustrator 10』を使ったAndroidアイコンの作り方。

まず大まかな手順から。

①Illustratorを起動
②ファイル→新規(アークボード設定の幅と高さは200pxに設定)→OK
③枠内に文字、図形を描画
④ファイル→web用に保存(設定はPNG-24)
 重要:画像サイズタブの変更後のファイルサイズ内、
     『アートボードサイズでクリップ』にチェックを入れるのを忘れずに。

⑤保存

これで200x200pxのアイコンの完成です。
以下、番号割り当て画面。

androidアイコン作成②

androidアイコン作成④⑤

2012/01/10 23:23 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

2011年を振り返って

まず始めに。
以前にも同じ様な内容を書いた時、
有り難い事に雑誌への寄稿の依頼を受けた事がありました。

大変光栄な事なのですが、
このような話題を披露して原稿料をもらうのは流儀ではありません。



では本題ですが、
今年は国内外を問わず色々な出来事があった1年でした。

このブログでは毎年この時期になると、
おもしろ可笑しく、ざっくばらんに、
言いたい事だけを書き綴ってきました。

しかし今年はそうはいかないようです。

○3.11
東日本大震災。
多くの、数え切れない犠牲がありました。
その中で、奇跡的にも生き延びた俺達は、
亡くなってしまった人達の事を
ずっと忘れない想いが大切なのだと思います。

地震直後、テレビのニュースを見て、
宮城に住んでいる友達に何度も電話しました。
何度かけても出ないので半ばダメだったか、と思いながらもかけ続けました。
その後、電話は繋がらないとの事から、
メールで連絡が取れました。

『大丈夫です。』

大丈夫と言う言葉に、
この日ほど喜んだ日はありませんでした。

このたった3文字を聞けずに失ってしまった家族。
もしあの時こうしていたら、
もしあの時こうしていれば、
拭い去れない『たられば』の不安。
計り知れません。

幸い、俺の周りは皆無事でしたが、
こういった不安を共感しながら、
亡くなってしまった方々のご冥福を祈り、
忘れる事なく、来年、再来年にも繋げて行きたいと思います。

2011/12/31 19:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

落花生

どーも。


ご迷惑かけ男です。


さて突然ですが、
落花生ってなぜ落ちる花の生って書くのか、皆様ご存知でしょうか。
実は落花生とは生まれ落ちた花から出来ているんですね。
生まれてすぐ落ちるため、みずみずしさを感じるその香りはすばらしく、元は落香生と言われてたんです。



トリビアです。
はい。うんちくってやつです。



事実ならね。



え?







ウソだよ!!






ご迷惑かけ男です。



というわけで、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


もうすっかり寒くなり、秋のあの字も感じられなくなりました。


北海道では既に積雪に困っているようで。
真冬は雪に沈むのではなかろうかと
そんな感じでございます。



幼い頃、


寒い日こそ裸じゃー!


つってかんぷ~まさつしてるじーちゃんを見た記憶があります。


今の時代まだいるんでしょうか。
この期におよんでいるんでしょうか。


街を歩いてたらばったり出会ってしまいそうで、わたくし今胸の高鳴りを抑えるのが困難な状態にあります。





えっと…





その…





オチとかねーよ!





さよなら!





~久々の日記で何を書いたらいいかわかってないご迷惑かけ男より~

2011/11/19 17:54 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

けっかはっぴょう!

まいど!


いつもの如く
タイトルまったく関係ありません


今日は調子がMAXに悪かったので
これも全て会社のせい!とか言って


溜まりに溜まった鬱憤を晴らそうと
まだ中身いっぱい入った缶ジュースを会社のゴミ箱に捨ててやりました。


MAX迷惑極まりないよしくんです。サイテー


みなさんうまい棒って知ってますか?
今会社でこっそり流行ってるんですが
うまい棒ってすごくないですか?


色んな味があるじゃないですか
サラダだのメンタイだのたこ焼きだのって。
そんな中、うまい棒って謳うその精神、すごくないですか?


うまい棒というからには全て確実にうまくないといけないというチャレンジ精神
無難に生きようと決めた俺は見習いたくはないんですが。




・・・



えっと・・・




どーでもえーわ

2011/07/04 22:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
